ネイル検定でのリペアのやり方を解説!注意点やリペアしないための対策も紹介!

ネイル検定のハンドモデルの爪に折れや欠けができてしまった場合は、リペア(修復)を行います。ネイル検定におけるリペアとは、ハンドモデルの爪が試験前に欠けてしまったりひびがはいった場合、アクリルやグルー等…

ネイリスト検定で不合格になる13の原因と合格するための注意点

ネイリスト検定を受験すると決めたら、勉強や実技練習に取り組みます。ただ、準備万端で受験しても、うっかりミスや確認不足が原因で不合格になってしまっては残念です。減点や禁止事項を避けて無事に合格できるよう…

2022年:東京で安いおすすめネイルスクールは?費用を徹底比較!

「ネイリストになるためにスクールに通いたい」「できるだけ安い費用でネイル技術を学びたい」、ネイルスクールに通う際は、入学金や受講料、道具代などさまざまな費用がかかります。 可能な限り費用を抑えてネイリ…

ネイル検定でみんなが使っているフェイスシールドは?値段や注意点は?

コロナウイルスの蔓延に伴い、ネイリスト検定にはフェイスシールドあるいはアイガードの着用が必須になりました。 とはいえ、たくさん種類があるフェイスシールドやアイガード、どれを用意していけば良いのでしょう…

2021年度最新情報!コロナによるネイル検定の変更点は?受験で注意すべきこと!

2020年より、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ネイル検定においてもさまざまな変更点が出ています。 今回は、コロナによるネイル検定の主な変更点と、2021年度以降にネイル検定を受ける際に注意する…

海外でネイリストとして働く方法!需要はある?必要な資格・募集情報や求人の探し方

「海外でネイリストとして活動してみたい」 「現地でネイルの仕事に就く方法を知りたい」 「日本で取得したネイル検定は使えるの?」 海外のネイルサロンの需要が高い国や地域では、ネイリストとして活動している…

男性でもネイル検定は受けられる?メンズネイリスト事情は?

ネイリストは女性の職業というイメージが強いかもしれませんが、メイクアップアーティストと同じように、近年では男性のネイリストが増えています。 男性の美容意識が高まっているなか、需要とともにメンズネイリス…

ネイリストになるまでにいくらお金がかかる?費用を安く抑えるリアル技!

ネイリストになりたい!学んでみたい! でもネイル道具や、スクール代も結構かかりそう・・・ ネイリストになるまでに一体いくらくらいかかるのか、心配になることも多いでしょう。 ここではネイリストの資格取得…

ネイル検定に適した服装とは?減点されない服装はコレ!

ネイル検定には何を着ていきますか? 特に指定はないので、基本的にはネイリストもネイルモデルも好きな私服でOKです。 でもやはり避けたい服装があります。 注意すべきチェック項目を確認しておきましょう! …

ピンチ!試験当日に忘れ物!その対処法とは?!

いよいよ試験当日! 緊張もほどほどに席での準備中・・・ あれれ??? ない・・・!!! 忘れ物をしてしまった!!!   血の気が引くような思いで焦ってしまい、パニックになる受験者が必ずいます…

ネイル検定試験後のネイルモデルのオフってどうすれば良いの?

ネイル検定の受験が終わると、これまでの練習の大変さや試験の緊張の糸が切れて、開放的な気持ちになりますよね。 おつかれさまでした。 しかし! まだネイリストには大切な「やること」が残っています。 &nb…

新たなキャリア!ネイルのハンドモデルでプチ副業!週末、大学生、主婦におすすめ

今のお仕事、バイトの他にもちょっとお仕事したいな、という気持ちはありませんか? 今や一つの仕事、一つの生き方の時代ではありません。 「私」という「個」を活かして働く、生きていく時代です。 そんな中、複…

こんなハンドモデルはイヤ!減点、不合格の悲しい実例集と対策法!

ネイリストがいくら合格できる技術を持ち合わせていても、ハンドモデルのせいで不合格になることもある?! とても残念ですが、実際にあります! そんな悲しい実例と対策方法をご紹介します。 対策方法をよく読ん…