2021年度最新情報!コロナによるネイル検定の変更点は?受験で注意すべきこと!

2020年より、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ネイル検定においてもさまざまな変更点が出ています。 今回は、コロナによるネイル検定の主な変更点と、2021年度以降にネイル検定を受ける際に注意する…

海外でネイリストとして働く方法!需要はある?必要な資格・募集情報や求人の探し方

「海外でネイリストとして活動してみたい」 「現地でネイルの仕事に就く方法を知りたい」 「日本で取得したネイル検定は使えるの?」 海外のネイルサロンの需要が高い国や地域では、ネイリストとして活動している…

ネイリストになるまでにいくらお金がかかる?費用を安く抑えるリアル技!

ネイリストになりたい!学んでみたい! でもネイル道具や、スクール代も結構かかりそう・・・ ネイリストになるまでに一体いくらくらいかかるのか、心配になることも多いでしょう。 ここではネイリストの資格取得…

ネイル検定に適した服装とは?減点されない服装はコレ!

ネイル検定には何を着ていきますか? 特に指定はないので、基本的にはネイリストもネイルモデルも好きな私服でOKです。 でもやはり避けたい服装があります。 注意すべきチェック項目を確認しておきましょう! …

ピンチ!試験当日に忘れ物!その対処法とは?!

いよいよ試験当日! 緊張もほどほどに席での準備中・・・ あれれ??? ない・・・!!! 忘れ物をしてしまった!!!   血の気が引くような思いで焦ってしまい、パニックになる受験者が必ずいます…

ネイル検定試験後のネイルモデルのオフってどうすれば良いの?

ネイル検定の受験が終わると、これまでの練習の大変さや試験の緊張の糸が切れて、開放的な気持ちになりますよね。 おつかれさまでした。 しかし! まだネイリストには大切な「やること」が残っています。 &nb…

新たなキャリア!ネイルのハンドモデルでプチ副業!週末、大学生、主婦におすすめ

今のお仕事、バイトの他にもちょっとお仕事したいな、という気持ちはありませんか? 今や一つの仕事、一つの生き方の時代ではありません。 「私」という「個」を活かして働く、生きていく時代です。 そんな中、複…

こんなハンドモデルはイヤ!減点、不合格の悲しい実例集と対策法!

ネイリストがいくら合格できる技術を持ち合わせていても、ハンドモデルのせいで不合格になることもある?! とても残念ですが、実際にあります! そんな悲しい実例と対策方法をご紹介します。 対策方法をよく読ん…

ネイリストは国家資格になるの?!ネイル資格の現状と今後について

ネイリストになりたいけれど、資格の種類がよく分からない・・・ 国家資格なの? 難易度は? ネイリストの資格を調べると、いくつか種類が出てきます。 ただし、これらネイリストの資格は国家資格ではありません…

ネイルができるバイトはこれでOK!ハンドモデルのお仕事とは?どんな種類があるの?

ネイルのハンドモデルのお仕事とは何でしょうか? どういったものを想像するでしょうか? 無料でジェルネイルをしてもらえるの? ハンドモデルをするとお金がもらえるの? 撮影とかがあるの? 大きく分けて、3…

減点、失格にならない!ネイル検定の正しいトラブル解決法10パターン!

いよいよネイル検定の試験当日・・・! 練習を重ねて頑張った成果を出したいけれど、予期せぬトラブルが起きることもありますよね。 実は正しく対応が出来ないと、減点や失格になります。 試験日を迎えるまで、試…